映画『インサイド・ヘッド』CV竹内結子と大竹しのぶ

ディズニー/ピクサー『インサイド・ヘッド』のキャラクター解説

ニュース フォトギャラリー 映画インタビュー

映画『インサイド・ヘッド』ヨロコビ

『インサイド・ヘッド』喜

太陽のように明るく朗らかな気持ち、赤ちゃんが生まれた時の一番最初の感情と言われる「喜」を表現。日本語吹替版の声優には女優の竹内結子。

竹内結子(CV:ヨロコビ)

--ヨロコビ役のオファーがきた時の感想はいかがでしたか?

「まさか私がディズニーアニメーションの声を任されるとは思っていなかったんですね。でもいつも見ているのが好きだったので、その世界に自分の声が入っていると思った時にすごく嬉しかったです。本当に地面の下からブワーって震えがきた感じがして、すごく嬉しかったです。とても有難いなと思って」

--ヨロコビを演じるにあたって気をつけた部分はありますか?

「ヨロコビはものごとを前向きにとらえる設定というか、役柄でもあるので私自身がこのヨロコビをやっていて楽しいという気持ちは強く出していこうと思ってそこを注意していました。いつもポジティブに物事に向き合っているキャラなので、私が悩んじゃいけないと思って。自分自身が楽しいとか喜んでいる気持ちの何割増しか、かなりハイテンションでやってます」

--5つの感情のうちご自身のセンターにいるものは?またもっと強かったらいいのに、と思う感情はありますか?

「私はどっちかというとムカムカとビビリとカナシミが前方にきやすいと思います。でも子供の頃は確かに私もヨロコビがメインでした。もっとビビリが前に出てきてくれないかなって今なら思います。イタズラ心を抑える、そんなことしたらこうなっちゃうよって注意してくれる誰かが自分にもほしかったと思います」

日本公開=2015年7月18日
配給=ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン
© 2015 Disney/Pixar. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で