「南くんの恋人」中川大志×山本舞香

中川大志×山本舞香「南くんの恋人」11年ぶりドラマ化!

ニュース

「南くんの恋人」中川大志×山本舞香
©Shungicu Uchida ©「南くんの恋人~my little lover」製作委員会
[シネママニエラ]内田春菊著の漫画「南くんの恋人」が11年ぶりにドラマ化されることが明らかになり、南くん役に「地獄先生ぬ~べ~」に出演し人気急上昇中の若手俳優・中川大志、そして幼なじみの堀切ちよみ役には、映画『暗殺教室』など話題作が続く女優の山本舞香に決定し、ふたりが意気込みを語った。

突然小さくなった恋人との同棲生活というありえない設定ながらも「もし私が」と妄想心を掻き立てられる魅力に多くのファンがいる。原作ではおっとりした南くんだが、本作では学力優秀で超イケメンのキャラクターに変身するという。監督と脚本は「イタズラなKiss2~Love in TOKYO」の小中和哉と新井友香。

中川大志|なかがわ たいし(南 瞬一役)

「原作の漫画や、これまでのドラマなど、沢山のファンの方がいる「南くんの恋人」で、南くんを演じさせて頂く事に、嬉しさと共にプレッシャーも感じていますが、今回は原作とは一味違う新しい南瞬一を、自分なりに演じたいと思います。小さくなってしまった女の子との同棲生活というファンタジックなストーリーですが、ちよみとの台詞の掛け合いなど、観ている人に共感して貰えるような、リアルな恋模様を作れるように頑張りたいと思います」

山本舞香|やまもと まいか(堀切ちよみ 役)

「あることがきっかけで小さくなってしまった堀切ちよみを演じます。ちよみはとても明るく、感受性が豊かで、大好きな南くんに小さい体で一生懸命に伝えようとします。普通の大きさの人と比べて、小さくなったちよみの生活がどれだけ大変なのか監督と相談しながら演じています。ちよみはダンス部に所属している子なのでダンスの練習もしました。ダンスは初めてなので足を引っ張らないように頑張ります! 小さいちよみの不思議な生活や南くんとの関係を楽しみにしていてください」

ドラマ「南くんの恋人」あらすじ

イケメンで学力優秀な南瞬一と、ムードメーカーでダンスが好きな堀切ちよみ。2人は、隣家に住む幼なじみで初恋の仲だったが、南の父親の失踪がきっかけで数年間まともに口を利いていない。そんなある日、ちよみは進路をめぐって両親と喧嘩。嵐の中、家を飛び出してしまう。ちよみは雨宿りをしながら「幼い頃に戻りたい」と願う。すると突風が吹き、落雷が。なんと!ちよみは身長15センチなってしまう。小さなちよみを、偶然みつけた南。ちよみの「誰にも知られたくない」という願いを聞きいれ、自宅へと連れて帰る。不思議な同棲生活がはじまり、徐々にふたりの距離は縮まっていく。

2015年フジテレビにて放映予定

[スタッフ]
監督=小中和哉
脚本=新井友香
原作=内田春菊「南くんの恋人」(青林工藝舎刊)
[キャスト]
中川大志 山本舞香  
秋本奈緒美 吉田里琴 鈴木身来 中山絵梨奈 佐々木萌詠
有森也実 角替和枝
©Shungicu Uchida ©「南くんの恋人~my little lover」製作委員会

[amazonjs asin=”B00UYHQEHW” locale=”JP” tmpl=”Small” title=”南くんの恋人 (文春文庫)”]

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で