<北川景子>「ヒポクラテスの誓い」解剖の先に隠された闇を解く法医学ドラマ



<北川景子>主演連続ドラマW「ヒポクラテスの誓い」研修医・栂野真琴役を語る

WOWOW連続ドラマ初主演となりますが、「連続ドラマW ヒポクラテスの誓い」のご出演が 決まり、脚本を読んだ時の印象、または感想をお願いします。

北川景子:WOWOWのドラマに以前から出演させていただきたいと思っていたので、出演が決まった時はと ても嬉しかったです。この作品は医療に関する作品でありながら、一人一人のキャラクターが人 の生死と向き合い、成長していく人間ドラマでもありますので、幅広い方々に共感していただける のではと思いました。 また医療や病院が舞台の作品は初めてだったので私自身にとって、すごく新しい挑戦になりまし た。研究医の真琴が医者として人として成長していく様を丁寧に描こうと思いました。

北川景子が演じるのは主人公の女性研修医・栂野真琴
北川景子が演じるのは主人公の女性研修医・栂野真琴
©WOWOW

今回演じられる“栂野真琴”について演じる前と後の印象をお聞かせください。

内科医の誇りと、仕事に対する意欲を持つフレッシュで真っ直ぐなキャラクターだと台本を読んだ 時に感じました。 撮影では内科医として働いている時のいきいきとした様子と法医学教室へ移ってからの葛藤の コントラストをつけられるよう演じました。

視聴者の皆さまへメッセージをお願いします。

生きている患者さんを救うために医者になった真琴が、法医学教室に移ることとなり、亡くなった 患者さんと向き合うことになるところからお話しが始まります。 内科医の真琴がどのように法医学者と向き合っていくのか、また光崎教授との関係はどのように 変化していくのか、楽しみにご覧いただけたらと思います。よろしくお願いします。

連続ドラマW「ヒポクラテスの誓い」(WOWOW)は2016年10月2日[日]夜10時より放送スタート

WOWOW新規お申込・ご加入(ネットからの加入はお得です)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

シネママニエラの更新をチェック!

AD