新垣結衣主演「逃げ恥」第9話 モテキ到来×リストラ×ペッパー君

ニュース

女優・新垣結衣が主演を務めるドラマ「逃げるは恥だが役にたつ」(略して #逃げ恥)の第9話「あの人に好きだよと言われる3日前」が今夜放送となる。初回放送からこれまで、一度も視聴率を落とすことない異例の人気ぶり。先週の第8話は、平均視聴率16.1%と大幅にアップし、残り3話となった本作に対して早くも逃げ恥ロスを懸念する声が聞こえてくる。

行動派のみくり(新垣結衣)はヤキモキして「家政婦は〇〇」よろしく2人を尾行
尾行中のみくり(新垣結衣)©TBS

本日放送の第9話では、第8話での「離婚の危機」を切り抜けた、森山みくり(新垣結衣)と津崎平匡(星野源)が久しぶりの再会。二人で決めたルール「火曜日はハグの日」で、できなかった分のハグをするなど幸せをかみしめる日々が続くと思われたが。

新垣結衣主演「逃げ恥」第9話 モテキ到来×リストラ×ペッパー君

五十嵐杏奈(内田)は片想いの相手・風見(大谷)には熱烈アプローチをかけられる超ポジティブな女子
新キャラポジティブ女子登場!©TBS

みくりを中心とした平匡(星野源)、風見(大谷亮平)の三角関係が落ち着きを見せたと思ったところ。第9話より、女優でモデルの内田理央演じる五十嵐杏奈が思わぬ伏兵として参戦か? 実はみくりは平匡と杏奈の2人が街中にいるところを偶然目撃! 行動派のみくりはヤキモキして「家政婦は〇〇」よろしく2人を尾行してしまう。

五十嵐杏奈は平匡×風見の取引先に勤務。片想いの相手には熱烈アプローチをかけられる超ポジティブな女子で、要領も良く、誰とでもフランクに話せる。この五十嵐の出現が、風見、平匡、みくりに波乱をもたらす!

IT会社も不況の波が?!

逃げ恥 第9話「あの人に好きだよと言われる3日前」
好きと言われる3日前©TBS

さらに第8話で平匡の先輩・沼田頼綱(古田新太)が社長に会社「3Iシステムソリューションズ」の業績を問い詰める描写があったが、その懸念は現実に。安易なリストラ計画が持ち上がるようで、その対象として津崎がリストラ候補になったりするという、再び二人にとっての大問題が起きる。

本作は海野つなみ著の同名漫画「逃げるは恥だが役に立つ」をベースにした新感覚の社会派ラブコメディ。脚本はドラマ「空飛ぶ広報室」「重版出来!」、映画『図書館戦争』シリーズなどの野木亜紀子が担当。主人公・森山みくり(25歳)は、独身の会社員・津崎平匡(36歳)の家事代行として働き始めることに。ひょんな会話の流れから津崎に「就職という意味で結婚するのはどうですか?」と提案→実現!

内田理央さん(五十嵐杏奈 役)

私も、私の周りも、みんな「逃げ恥」のムズキュンの虜になっていて、毎週展開を楽しみにしていたので、この作品に出演させて頂けることになり本当に嬉しいです!私が演じるのは、“ポジティブモンスター”と呼ばれる五十嵐杏奈という役で、その名の通りポジティブです(笑)。とにかくめげない。それでいて頭の回転も早くて嫌われない術を知っている、できる女子です。そんなポジティブモンスターが風見さんを狙いにいきます。ひと嵐、きそうです。
話題となっているエンディングの「恋ダンス」は、私も覚えたくてテレビを見ながら踊っているのですが、1番最初のイントロのところが難しくて… 練習中です!!

ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」(TBS系)は火曜よる22時より放映

<新垣結衣>主演ドラマ「逃げ恥」で契約結婚の新妻役に挑戦!
ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」新垣結衣×星野源のダンスが話題
新垣結衣「逃げるは恥だが役に立つ」3話で星野源×大谷亮平と三角関係に?!
新垣結衣×星野源「逃げ恥」第5話 火曜はハグの日にアタフタ
新垣結衣×星野源「逃げ恥」第6話 新婚旅行・混浴・初キス?!
新垣結衣×星野源「いい夫婦の日」平匡vs.風見の誕生日プレゼント対決?!「逃げ恥」第7話
ドラマ「逃げ恥」第8話、みくり×平匡は離婚か復縁するのか?!
新垣結衣×星野源「逃げ恥」第10話 平匡プロ独身を卒業か?!
逃げるは恥だが役に立つ Blu-ray BOX(B6サイズクリアファイル付)をAmazonで購入する
公式サイト www.tbs.co.jp/NIGEHAJI_tbs
公式SNS Twitter @nigehaji_tbs | Instagram @nigehajigram| facebook @nigehaji.tbs

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で