<新垣結衣>主演ドラマ「逃げ恥」で契約結婚の新妻役に挑戦!

ニュース

[シネママニエラ]女優の新垣結衣が主演をつとめ契約結婚の新妻役に臨む、TBSの火曜ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」(略:逃げ恥)について「試行錯誤する姿を見て、共感したりクスッと笑っていただけるように頑張りたい」などと語った。※コメント全文掲載

<新垣結衣>社会派ラブコメディの主人公・森山みくり役に
©TBS
提供 レプロエンタテインメント
本作は海野つなみ著の同名漫画「逃げるは恥だが役に立つ」をベースにした新感覚の社会派ラブコメディ。現代の日本社会では生涯未婚率は上昇の一途をたどり、20年後には3人に1人が50歳の時点で独身という社会になる。この物語の主人公も、自分がやりたい仕事には就職ができず、そして派遣切りに遭い、自分の居場所の無さを強く感じているなか「サラリーマンの妻」という就職先を見つける。

新垣結衣の起用についてプロデューサーのコメントなど

<新垣結衣>主演ドラマ「逃げ恥」で契約結婚の新妻役に挑戦!

脚本はドラマ「空飛ぶ広報室」「重版出来!」、映画『図書館戦争』シリーズなどの野木亜紀子が担当。仕事としての結婚という新しい物語によって、新しい「結婚」の形、そして「仕事」について考えさせられる展開。契約結婚のシミュレーションをして、二人の会話は常に「です・ます」口調。笑って泣いて、しかもキュンとできるといった、見る人を元気にすることを目指すという。

ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」(略:逃げ恥)あらすじ

主人公・森山みくり(25歳)は、彼氏なし、院卒だけど内定ゼロ、派遣社員になるも派遣切り、そしてただいま休職中。「誰からも必要とされない辛さ」を日々感じている。そんなみくりを見かねた父親のはからいで、独身の会社員・津崎平匡(36歳)の家事代行として働き始めることに。かゆいところに手が届く働きぶりで津崎の信頼を勝ち取ったみくり。そして、ひょんな会話の流れから津崎に「就職という意味で結婚するのはどうですか?」と言ってしまう!

新垣結衣さん(主人公・森山みくり 役)

「「契約結婚」から始まる、みくりと津崎たちとの一風変わったお話です。新しいラブコメディのような、ビジネスコメディのような、今の時代の象徴でもあるような、楽しいドラマになると思います。みくりたちがあれこれ試行錯誤する姿を見て、共感したりクスッと笑っていただけるように頑張りたいと思います」

物語の主人公。性格は真面目で頑張り屋、人当たりもいい。心理学が得意。テレビ番組に、自分が出演しているかのような妄想をすることが多々ある。
父の勧めで、父の部下である津崎の家事手伝いという仕事をすることに…。それがみくりの人生に大きな変化をもたらす。恋愛に関しては、大学時代に彼氏がいたことがあり、その彼に「お前はなんでそんなに小賢しいんだよ。」と言われ別れたことがトラウマになっている。

海野つなみさん(原作者)

「まだドラマ化も決まってない初期のころから、友だちと勝手に妄想キャスティングで「みくりちゃんは新垣結衣ちゃんとかどう?」「いや~ガッキーがやってくれるなら百点でしょ!」とのんきに言っていたので、本当に新垣結衣さんでドラマ化と聞いた時はとてもうれしかったです。しかも、私の大好きな作品を作ってこられたスタッフさんで、もう楽しみしかありません。
TBS火曜ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』、 略して『逃げ恥』、皆様どうぞよろしくお願いします」

TBS火曜ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」(略:逃げ恥)は2016年10月より放送

ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」フォトギャラリー
<新垣結衣>主演ドラマ「逃げ恥」で契約結婚の新妻役に挑戦!
ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」新垣結衣×星野源のダンスが話題
新垣結衣「逃げるは恥だが役に立つ」3話で星野源×大谷亮平と三角関係に?!
新垣結衣×星野源「逃げ恥」第5話 火曜はハグの日にアタフタ
新垣結衣×星野源「逃げ恥」第6話 新婚旅行・混浴・初キス?!
新垣結衣×星野源「いい夫婦の日」平匡vs.風見の誕生日プレゼント対決?!「逃げ恥」第7話
ドラマ「逃げ恥」第8話、みくり×平匡は離婚か復縁するのか?!
新垣結衣主演「逃げ恥」第9話 みくりヤキモキ×平匡にモテキ到来・ペッパー君
新垣結衣×星野源「逃げ恥」第10話 平匡プロ独身を卒業か?!
逃げるは恥だが役に立つ Blu-ray BOX(B6サイズクリアファイル付)をAmazonで購入する
公式サイト www.tbs.co.jp/NIGEHAJI_tbs
公式SNS Twitter @nigehaji_tbs | Instagram @nigehajigram| facebook @nigehaji.tbs

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で