<新垣結衣>「逃げ恥」で契約結婚の新妻役に挑戦!

<新垣結衣>主演ドラマ「逃げ恥」で契約結婚の新妻役に挑戦!

ニュース
那須田 淳さん(プロデューサー)

新垣結衣、就職先はサラリーマンの妻!家事で報酬を得る
©TBS
提供 レプロエンタテインメント
「(新垣結衣の起用は)この原作を初めて読んだ時から、主人公・森山みくりが、ひょんなことから契約結婚を提案し、そこから始まるハラハラドキドキの新婚生活、ラブストーリーとコメディが絶妙に絡まりあった物語の面白さに釘づけになりました。そこには一方で、世代性別を越えて共感できる現代を生きる人たちに共通のテーマが詰まっています。
抜群のコメディセンスと演技力を持った新垣結衣さんこそ、主人公・みくりにピッタリだと思って連載中の原作を読み進めてきましたので、この役をお引き受けくださってすごくうれしく思っています。等身大の女性としてこの主人公を演じてくれる新垣さんが、持ち前の明るさとコメディエンヌぶりで、たくさんの笑いと共感、勇気と元気を届けてくれる、次の展開が待ち遠しくてたまらない!とびっきり楽しいドラマにしてくれると思います」

峠田 浩さん(プロデューサー)

「初めてこの原作を読んだとき、先をどんどん読みたくなって止まらなくなりました。妄想女子の主人公・森山みくりと、彼女いない歴=年齢の、奥手で真面目な津崎がとにかく魅力的なんです。契約結婚で結ばれている2人の“関係”がどうなっていくのか、気になって仕方なくなります。同じ屋根の下、お互い意識し始めているのに必死にそれを隠す姿や、“好きなのに相手を避ける=好き避け”で起こるすれ違いなどが、面白くもあり、とても感情移入できると思うので、そこを楽しんで見ていただければと 思っています。一方で、原作には仕事や結婚についての社会的問題などもさりげなく描かれていて、本当に考えさせられる物語でもあります。今回のドラマでも、原作でテーマとなっている「誰かに必要とされたい」という多くの人が抱える思いでもあり、悩みをさりげなくも丁寧に描いていきたいです」

宮﨑真佐子さん(プロデューサー)

「女性からも男性からも大人気の新垣結衣さんを主演に迎え、新感覚の社会派ラブコメディを作っていきます。家事にお給料が支払われる、仕事としての結婚生活。そこに愛情が生まれてしまったら、お給料はもらえないの!? でも好きになっちゃたから、どうしよう! と二人の結婚生活をドキドキしながら、お楽しみください!初プロデューサーを務めさせていただく私自身は結婚2年目なのですが、こんな結婚生活アリだな~、こんな夫がいいな~と思うポイントが満載のストーリーです。女性のみなさん! この秋一番の胸キュンをお約束します!」

TBS火曜ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」(略:逃げ恥)は2016年10月より放送

逃げるは恥だが役に立つ Blu-ray BOX(B6サイズクリアファイル付)をAmazonで購入する
公式サイト www.tbs.co.jp/NIGEHAJI_tbs
公式SNS Twitter @nigehaji_tbs | Instagram @nigehajigram| facebook @nigehaji.tbs

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で