平野紫耀(Mr.KING/ジャニーズJr.)×平祐奈で映画『honey』について語る

平野紫耀(Mr.KING/ジャニーズJr.)×平祐奈が映画『honey』について語る

ニュース

Mr.KING/ジャニーズJr.の平野紫耀が、集英社 別冊マーガレットにて連載された大人気コミック「honey」(目黒あむ著)の実写映画化で映画単独初主演し、鬼S不良男子を演じることが明らかになった。相手役ヒロイン・ヘタレ女子役をつとめるのは平祐奈だ。撮影は2017年5月初旬~約1か月間で、公開は2018年春の予定。

平野紫耀(Mr.KING/ジャニーズJr.)×平祐奈で映画『honey』について語る
©2018「honey」製作委員会 ©目黒あむ/集英社マーガレットコミックス

同作はシリーズ累計200万部超えの大人気コミックを原作に、突然のプロポーズから始まった!? 鬼S(サド)男子×ヘタレ女子の史上最高に甘い初恋の物語。不良なのにキュートでピュアな主人公・鬼瀬くんにギャップ萌えし、たくさんの「はじめて」に鬼キュンしてしまい、絶対恋がしたくなると話題。そのもどかしい「青春」と「初恋」のすべてが詰まった甘いあまーいラブストーリー。

鬼瀬くんは、赤く染めた髪と鋭い眼で〝超〟不良と恐れられるが、実際は思いやりに溢れる料理上手な好青年。そんな鬼瀬大雅を演じるのは、唯一無二のかっこよさと存在感でティーンに絶大な人気を誇る平野紫耀(Mr.KING/ジャニーズJr.)。本作では、自身の髪を実際に赤く染めビジュアルからも役作り。映画単独初主演でありながら、初の本格ラブストーリーに挑む平野は、鬼瀬のギャップと奈緒への一途すぎるほど真っ直ぐな想いを具現化する。

ヘタレでビビりな女子高生・小暮奈緒役には、2017年に6本の映画が公開決定、CM10本に出演するなど、今最も勢いがある女優・平 祐奈。変幻自在の表情を繰り出す演技派の彼女が、20センチも髪を切り人生初の茶髪に挑戦! 初めての感情に戸惑いながらも、絶妙な甘い空気感を醸し出す「天使かわいい」女子高生を体現する。

メガホンをとるのは、数々のTVドラマを手がけ『ピーチガール』で鮮烈に長編映画監督デビューを飾った神徳幸治。傷ついた鬼瀬が奈緒にひとめ惚れする雨のシーンや、図書館でのはじめての〇〇シーンなど、原作の名シーンをあますとこなく散りばめ、フレッシュな魅力溢れる平野と平が創る「honey」の世界感を大切に描く。

平野紫耀(Mr.KING/ジャニーズJr.)×平祐奈で映画『honey』について語る

平野紫耀さん[Mr.KING/ジャニーズJr.](鬼瀬大雅役)

映画の単独主演をやらせて頂くことも、ラブストーリーも初めてで、お話をいただいたときは、シンプルに嬉しかったです。色々な共演者の方がいらっしゃるので、負けないように頑張りたいです。(鬼瀬は)髪の毛を赤くして「不良」で「S」のようですが、好きな女の子に対しては一途でとてもピュアなので、こんな男子が現れたら絶対モテるだろうなと思います。根はしっかりした子なので、真剣なシーンは目に力を入れて演じたいと思います。
(初共演の)平さんは、明るくて、魅力的で、皆さんそういうところに惹かれるんだろうなと思いました。初めての赤髪は、自分では見慣れなかったのですが、周りの方から赤髪の方が良いと言って頂けて、意外と鬼瀬に近づけたのかな、と内心ホッとしています。観てくださる皆さんが、こんな恋がしたいと思えるようなときめきを味わって頂けたらうれしいです。

平 祐奈さん(小暮奈緒役)

お話を頂いて、奈緒ちゃんという女の子がまっすぐでピュアで、すごく可愛らしいなと思いました。内容もとても純粋で、初恋の素敵なお話になっているので、撮影に入ることがずっと楽しみでした。今回初めて髪を染めて、20cmも切ってドキドキでしたが、心機一転、奈緒ちゃんに近づけるように、まっすぐな女の子を演じられるように頑張っていきたいと思います。鬼瀬くんは、一見怖そうで、髪も赤いので、不良なのかなと思うのですが、すごいギャップを持っていて、こんな恋愛が本当にあったら良いのに、と思いました。平野さんは、初めてお会いした時から天然な部分が鬼瀬くんに似ていて、漫画から飛び出してきたようで、そのまま「鬼瀬くんだ」と思いました。

映画『honey』(読み:ハニー)あらすじ

「俺と、結婚を前提につき合ってください!」突然のプロポーズ!?
ヘタレでビビりの女子高生、小暮奈緒(こぐれ なお)の前に現れた、誰もが恐れる真っ赤な髪の目つきが鋭い〝鬼S不良男子〟鬼瀬大雅(おにせ たいが)。奈緒は彼の告白を断ろうとするけど、怖さにビビって「…ヨロシクオネガイシマス…」。断れない。その瞬間から、二人の甘い!? 関係が始まった!??最初は、鬼瀬の一挙一動にビビりまくっていた奈緒も、少しずつ鬼瀬が見かけや噂と違って、人一倍優しく純粋だということを知り、今まで感じたことがないはじめての想いが芽生え始める。もしかして、これが恋?
(日本映画)

映画『honey』(東映=ショウゲート 配給)は2018年春より → 2018年3月31日[土]より全国公開
映画『honey』公式サイト
公式SNS 映画『honey』Twitter | Instagram | facebook

[amazonjs asin=”B00CBC1OX2″ locale=”JP” tmpl=”Small” title=”ハニー 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)”]

【関連記事】
神徳幸治監督×目黒あむ先生(原作者)のコメント全文はこちら
<葉山奨之×平祐奈>映画『きょうのキラ君』親友役!「嬉しかった」
<土屋太鳳×竹内涼真>映画『青空エール』撮影地・浜松で迷子?!
予告編で観る!今週の映画ランキング
映画公開カレンダー2017年

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で