斉木楠雄のΨ難、山﨑賢人「は笑いをこらえるのが難しかった」

山﨑賢人「斉木楠雄のΨ難は笑いをこらえるのが難しかった」

フォトギャラリー 映画会見/イベントレポート

山﨑賢人主演の映画『斉木楠雄のΨ難』完成披露試写会イベントが9月28日に東京・丸の内ピカデリーにて開催され、山﨑をはじめ橋本環奈、新井浩文、吉沢亮、笠原秀幸、賀来賢人、ムロツヨシ、佐藤二朗、内田有紀、福田雄一監督が参加した。山﨑は本作で初めてギャグ表現のお芝居に挑戦したところ「笑いをこらえるのが難しかった」と吐露した。

斉木楠雄のΨ難、山﨑賢人「は笑いをこらえるのが難しかった」
斉木楠雄役の山﨑賢人

麻生周一著の人気漫画をベースとした本作は、超能力者の主人公にふりかかる災難の数々を描くコメディ映画。「この映画は悪い人のいない、とてもハッピーな映画です、是非観て下さい!!」と呼びかけたのは山﨑。劇中では原作のビジュアルに寄せて、山﨑は髪色はピンク、眼鏡レンズはグリーンという奇抜な外見を見事に自分のものにして披露している。

斉木楠雄のΨ難(山﨑賢人主演×福田雄一監督)
楠雄(山﨑賢人)と照橋心美(橋本環奈)©麻生周一/集英社・2017映画「斉木楠雄のΨ難」製作委員会

山﨑は「心の中で突っ込んでいる設定なので、(このメンバーの中でお芝居をするのは)笑いをこらえるのが難しかった」と吐露し、「みんな厳しかったですけど、特にムロ(ツヨシ)さんはテストと本番でのお芝居が異なるので、それに慣れていないので(無表情は)使いまわして……」とゴニョゴニョ。すると、同級生役の賀来は「笑わせるまでやるぞ!というシーン」があったことに触れ「その山﨑賢人の表情には注目してもらいたい」とアピール。

後列左から福田雄一監督、賀来賢人、内田有紀、ムロツヨシ、佐藤二朗 前列左から吉沢亮、橋本環奈、山﨑賢人、新井浩文、笠原秀幸
後列左から福田雄一監督、賀来賢人、内田有紀、ムロツヨシ、佐藤二朗
前列左から吉沢亮、橋本環奈、山﨑賢人、新井浩文、笠原秀幸

ヒロイン役の橋本環奈は、「自分で宇宙一可愛いと思っている役」ということで、もちろん男性生徒の憧れの的という存在を演じた。劇中では、そのトキメキを「おっふ!」と表現。そこから檀上でキャスト陣の即席「おっふ合戦」が展開した。

内田有紀と橋本環奈のおっふ撮影
内田有紀と橋本環奈の「おっふ」

まずはムロの提案で「内田有紀と橋本環奈のツーショットでお父さんと息子のハートを鷲掴み!」を狙い、その後に女子向けの「山﨑賢人、吉沢亮、賀来賢人のイケメン3ショット」をサービス。また「完璧すぎる人は苦手という人、おじさん好きに向けて」等と謙遜しつつ新井、笠原、ムロ、佐藤の4ショットも披露。さらに「微笑み王子」と称される吉沢亮は「飛び切りの微笑み」を披露していく等サービス精神たっぷりのトークイベントとなり、観客からは黄色い歓声が絶えることはなかった。

微笑み王子の吉沢亮、ファンサービス中
微笑み王子の吉沢亮

ちなみに、山﨑賢人と賀来賢人とは、同じ賢人という名前であることから「どちらが本物の賢人か?という勝負をした」そうで、負けた方は本作のプロモーションの間は「ポン太」と名乗るルールだと解説。勝負の展開は番組で御覧いただくとして、敗者は賀来で自ら「賀来(かく)ポンと呼んで!」とノリノリで賀来ポンポーズを決めていた。[10/7追記 番組は10月8日深夜1時25分~1時55分(日本テレビにて放送)]

賀来賢人「カクポンポーズ」を生披露
賀来賢人「賀来ポン・ポーズ」を生披露

こちらは速報です。写真は追加します → 10/1追加しました。
映画『斉木楠雄のΨ難』完成披露試写会フォトギャラリー

映画『斉木楠雄のΨ難』(ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント=アスミック・エース共同配給)は2017年10月21日[土]より全国公開
映画『斉木楠雄のΨ難』公式サイト http://saikikusuo-movie.jp
公式SNS Twitter | Instagram | facebook

映画『斉木楠雄のΨ難』完成披露試写会フォトギャラリー
斉木楠雄のΨ難(山﨑賢人主演×福田雄一監督) – 映画予告編
山﨑賢人主演!映画『斉木楠雄のΨ難』特報映像×キャラビジュアルがどーんと解禁!
<広瀬すず×山﨑賢人>映画『君嘘』楽器演奏は死にそうだった?!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で