ウィリアム王子&ヘンリー王子もスター・ウォーズ大好き!

ニュース

全世界が“衝撃”を待ち望む『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』の英国ロンドンプレミアが12月12日(現地時間)に開催され、カメオ出演の噂があるイギリス王室ウィリアム王子とヘンリー王子が揃って来場した。両王子は「スター・ウォーズ大好き」とされるだけに、ドロイドのBB-8が出迎えるとその可愛さにメロメロの様子で笑顔をみせた。

ウィリアム王子&ヘンリー王子もスター・ウォーズ大好き!
ウィリアム王子&ヘンリー王子もスターウォーズ大好き! © 2017 Lucasfilm Ltd. & TM. All Rights Reserved

この日、プレミア会場となったのはロンドンの歴史ある劇場ロイヤル・アルバート・ホール。豪華キャスト陣が両王子をお出迎えする一幕もあり、ウィリアム王子とヘンリー王子は、ルーク役のマーク・ハミルやレイ役のデイジー・リドリー、カイロ・レン役のアダム・ドライバー、ライアン・ジョンソン監督ら一人一人に握手や丁寧に挨拶。

ウィリアム王子“伝説のジェダイ”との対面に感激

ウィリアム王子は“伝説のジェダイ”ルーク・スカイウォーカーを演じたマーク・ハミルを前にすると、感激した様子で熱心にマークの話に耳を傾けていた。「ロイヤル・アルバート・ホールに来たのは、これが初めてなんだ。楽しみにしているよ」とはマーク談。ヘンリー王子もアダム・ドライバーやライアン・ジョンソン監督、デイジー・リドリーらとジェスチャーを交えて楽しそう。

ウィリアム王子&マーク・ハミル
ウィリアム王子&マーク・ハミル © 2017 Lucasfilm Ltd. & TM. All Rights Reserved

そしてキャスト陣との挨拶が終わると、ヘンリー王子に女の子からストームトルーパーのヘルメットがプレゼントされるというサプライズが。ヘンリー王子はヘルメットを受け取ると、嬉しそうに胸に抱えていた。

ウィリアム王子とヘンリー王子は「スター・ウォーズ」ファンとして知られ、2016 年 4 月には、イギリスのパインウッド・スタジオにて行われていた『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』の撮影現場をお忍びで訪ねていたことが明らかになっている。その縁がきっかけで、今回のロンドンプレミアへの出席が実現したようだ。さらに、二人がストームトルーパーとしてカメオ出演しているのでは・・・という噂も広がっており、作品への注目がさらに集まっている。

デイジー・リドリー

まず前作でレイがたどり着いたところ、レイはそこにいて物語が始まる。彼女は、彼女が差し出したライトセーバーにルークがどんな風に反応するのか、それは分かっていない。ルークの反応は、予期していたものと全く違う。ふたりはそこから先に進もうとするのね。観客の方々は、用意されている驚くべき展開を目の当たりにすることになると思うわ。その驚きの展開に心を開いてほしいとも思う。

デイジー・リドリーとマーク・ハミル、ロンドンプレミアにて
デイジー・リドリーとマーク・ハミル © 2017 Lucasfilm Ltd. & TM. All Rights Reserved
マーク・ハミル

ルーク・スカイウォーカーはとても複雑でわかりにくいキャラクターだ。実際の崖(クリフ)の上でクリフハンガー的な次が分からない展開になるのは、見た目にも私としてはとても楽しめた考え方だったね。そこであまりすることがないと知った時はショックだったけど、考えてみれば、とてもいい仕事で、他のみんなが大変なことをしているのを横目に、私はワクワクしてみたり、楽しいことをしてみたりと気軽だったからね。ただ、今回の作品では私の役も見せ場があって、何か仕事をしなければならなかった。そのことだけを考えれば、少しだけ尻込みしてしまうような状況だったね。でも、約束するよ、観客の皆さんには本当に楽しんでいただける作品になったと思う。
(役を演じるための準備として)監督たちに言われて、食事の仕方を変えたんだ。私は、あのダイエットを「うまいと思うものを食べてはいけないダイエット」と命名したんだ。まあ、食べておいしいなと思うものはほとんど食べてはいけない、というダイエット方法だった。ポテトチップスはダメ、アイスクリームもダメ、キャンディーもダメ、そんな感じさ。でも、そのおかげかな、自分の味覚芽が変わった気がする。6か月もすると青汁もおいしく感じてくるんだよ。少々時間がかかるのが難儀だけど、自分ではより健康になったと思うし、エクササイズもやっていけるし、今は8パウンドほど(3.5キロ)元に戻ってしまったけれど、そのダイエットで50パウンド(22.5キロ)も体重を落としたんだよ。

イギリス王室のウィリアム王子とヘンリー王子、ドロイドのBB-8に迎えられ笑顔
BB-8に迎えられ笑顔 © 2017 Lucasfilm Ltd. & TM. All Rights Reserved
ライアン・ジョンソン監督

「『スター・ウォーズ/フォースの覚醒,』に続く作品を監督することは恐ろしかったです。人生をかけた大きな仕事、他のことでも同じかもしれませんが、とにかく一歩ずつ前に進むしかなかった。その中に飛び込んで、すばらしい俳優さんたちと仕事をして、すばらしいイギリスのクルーがいてくれて、その人たちと協力し合いながら、ただただ面白い物語を語るんだという思いでやってきました。思い返すと、とてもスムーズな旅路だったのかなと思えますね」

映画『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』(ウォルト・ディズニー・ジャパン配給)は2017年12月15日[金]より全国公開

映画『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』公式サイト
スター・ウォーズ/最後のジェダイ(原題 Star Wars: The Last Jedi ) – 映画予告編
マーク・ハミル来日!「最後のジェダイは衝撃のスター・ウォーズ!」
SW8ライアン・ジョンソン監督「最後のジェダイの衝撃度は高いが無理のない展開」

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で