エディ・レッドメイン、映画『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』コミコン2018

エディ・レッドメイン『ファンタビ2』をコミコン2018でアピール!

ニュース

俳優のエディ・レッドメインが現地時間7月21日、全世界興行収入が約900億円の大ヒットを記録した『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』の続編『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』(原題 Fantastic Beasts The Crimes of Grindelwald )の主要キャストらと“コミコン2018”にて最新作について語った。現地レポートをお届け!

映画『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』コミコン2018
ニュート役のエディ・レッドメイン
© 2018 WBEI Publishing Rights © J.K.R.

米・サンディエゴで開催の祭典コミコン2018の会場となる超満員の熱気に満ちたサンディエゴコンベンションセンターのホールHには『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』のプレゼンテーションを見るために詰めかけた約6,500人の観客が集まり、本作の主人公ニュートを演じたエディ・レッドメインをはじめ、ジュード・ロウ(ダンブルドア先生)、ジョニー・デップ(グリンデルバルド)、キャサリン・ウォーターストン(ティナ)、アリソン・スドル(クイニー)、ダン・フォグラー(ジェイコブ)、エズラ・ミラー(クリーデンス)、カラム・ターナー(テセウス)、ゾーイ・クラヴィッツ(リタ)、クラウディア・キム(マレディクタス)が出席。

映画『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』コミコン2018

観客から割れんばかりの歓声が起こるなか、エディが杖の先に光を灯す呪文“ルーモス”と唱えると会場が明るくなり、「ここに呼んでくれてありがとう!この会場の中を歩いて来る時の気持ちったらとってもスペシャルだったよ」と笑顔を見せた。ニュートのコスプレをしたファンから、「ハリーポッターシリーズならどの役を演じたい?」と質問を投げかけられると、同じ魔法動物を愛する「ハグリッドを演じたいな」と答える一幕も見られた。

エディ・レッドメイン『ファンタビ2』をコミコン2018でアピール!

続いて、コミコンで新たに解禁となった約3分間のコミコン予告編映像が流された。エディが「いつもこの世界にいられることをうれしく思っているよ。みんなに愛され、様々な言語に訳されているこのJ.K.ローリングの創り出した素晴らしい世界に。僕はただ従うだけ、というかこのクリエイティブで想像力豊かな(J.K.ローリングの)世界にぼくは身をゆだねて泳いでいるような感覚でいるんだ」と、ウィザ―ディングワールドが世界に広がっていくことについての想いを述べた。

映画『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』コミコン2018

ウィザ―ディングワールドの“公式ファン”であると語るクリーデンスを演じたエズラ・ミラーは、予告編について「萌えるシーンしかない、すごすぎ! ホグワーツ、ダンブルドア、ニフラーもたくさん出るし、(ニコラス)フラメルだよ!?」と興奮気味に本作の魅力をアピール。

映画『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』コミコン2018

若きダンブルドア先生を演じたジュード・ロウは、本作のダンブルドアは45歳であると明かし、「『若い』ダンブルドアと呼ばれていることが嬉しいね。僕も今45歳だけど、もう若くないって感じているから(笑)」とおどけながら、「デイビッド・イェーツは素晴らしい監督で、僕に自由にこのキャタクターを作り上げさせてくれたんだ。キャラクターの特徴で引き継いでる部分はたくさんあって、相変わらずお茶目で、人に影響を及ぼす手段を持っているよ。特にニュートに対してだけど。あとは秘密を持っているんだ。この点に関してはJ.K.ローリングが作り上げたキャラクターすべてに共通すると思っているよ。いくつかの闇の部分があって、それは物語上で徐々に説明されるよ」と、秘密について語った。

映画『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』コミコン2018

また、ジュードは「いろいろ起こるんだ。魔法界とマグル(ふつうの人間)の世界の双方が絡み、魔法界に暮らしていた魔法使いたちが突如、魔法界と人間界のどちら側につくかの選択を迫られることになる。もしかしたらこれまでの魔法ワールドの物語のなかでも最も深みのあるストーリーかも」と、ファンタビの世界で起こる危機について教えてくれた。 

最後に、ジョニー・デップが “黒い魔法使い”グリンデルバルドの姿でサプライズ登場!会場からはどよめきが起こりボルテージはマックスに!

ジョニー・デップは「みなさん、拍手は僕のためではなく、あなたたちのためのものだ。私はマグルを嫌っているとずっと言われていたが、嫌っているというのは事実ではない。マグルは他のものと同等だと言っているのだ。価値があり、また価値を与えている。魔法は限られた魂にしか宿らないのだ。人間界のためにどのような世界を作るのか。本当の自由の中に生きられる世界。私たちにとって公平な世界が作られる瞬間が来るだろう」と、グリンデルバルドとして演説し、観客を魅了した。

コミコンでキャスト陣が明かした新たなファンタビの情報、そして解禁となったコミコン予告映像を観るだけでも、本作への期待度が増す。更なる続報を待ちたい!

映画『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』(ワーナー・ブラザース映画 配給)は2018年11月23日[金・祝]より全国公開
© 2018 WBEI Publishing Rights © J.K.R.

映画『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』コミコン予告映像

© 2018 WBEI Publishing Rights © J.K.R.

ニュート、グリンデルバルド追う!映画『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』
映画『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』あらすじ・予告編・フォトギャラリー

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で