左から小手伸也、小日向文世、長澤まさみ、東出昌大、田中亮監督

長澤まさみ「ウソじゃないよ!」コンフィデンスマンJP映画第二弾を発表!

映画会見/イベントレポート

長澤まさみ「ウソじゃないよ!」コンフィデンスマンJP映画第二弾を発表!

女優の長澤まさみが6月6日、主演映画『コンフィデンスマンJP ロマンス編』の大ヒット御礼舞台挨拶にサプライズ登場し、同作の映画第二弾の製作を発表した。長澤は「この作品に満足してくださってる方がたくさんいるんだなと実感していたので、とってもうれしかったです。ですので、頑張ってまたみんなで撮影したいと思います」と喜びを語り、さらに「ウソじゃないよ!」とファンの子猫ちゃんに呼びかけた。

左から小手伸也、小日向文世、長澤まさみ、東出昌大、田中亮監督
左から小手伸也、小日向文世、長澤まさみ、東出昌大、田中亮監督

脚本家・古沢良太氏によるオリジナルのテレビドラマ「コンフィデンスマンJP」が映画となり「ロマンス編」として5月17日より全国で公開。公開から21日目で観客動員数150万人、興行収入は19億円を突破した。

大ヒットの影響を問われると、「買い物の帰りに街を歩いていたら、自転車に乗った中学生の女の子から「今日、観てきました」と声をかけられました。初日にですよ!」(東出)、「僕も行きつけの居酒屋の大将の娘さん。まだ小学一年生ぐらいなんですけど、ファンレターをもらいました。「リチャード大好き」って」(小日向)、「自分が出演していないお芝居を客として見に行ったら、若い子たちが、ぶわーって集まってきて「(映画を)観ました。写真お願いします」って。出演者でもないのに人だかりができちゃいました!」(小手)と各々がエピソードを語った。

長澤まさみ「ウソじゃないよ!」コンフィデンスマンJP映画第二弾を発表!
ダー子の等身大パネルを中央に

この日のイベントはスケジュールの都合で欠席のはずの長澤が、急遽来場できることになったものの、それを告げずに開幕。そのため東出が、長澤の等身大パネルをステージ中央に置いてトークを進行した。なお、テレビドラマから続くこのシリーズだけに、この日のイベントでもキャスト陣の息の合ったトークも冴え、監督も加わっての五十嵐いじりもしっかり。

長澤まさみ『コンフィデンスマンJP』仲間“騙し”に成功!

当初、別作品の撮影のため欠席をアナウンスされていた長澤。そのため東出が冒頭、長澤の等身大パネルを持参しステージの中央に置いた。「撮影のため会場に行けなくてすみません」と語る長澤のビデオメッセージが上映された。

長澤まさみ、サプライズ来場!
長澤まさみ、サプライズ来場!

そのメッセージに小手が茶々をいれるなど、和気藹々とトークが展開していると生電話が入る。これは撮影の休憩時間だという長澤からの電話で、小日向は「場所は?都内?だったらこっちに来ちゃいなよ」という無茶ぶりを笑顔でさらり。ここまで一行は、長澤が会場の扉向こうにいることに気がついていない様子。会場の前方ドアが開き、取材のカメラマン(※なお取材陣も現場に到着して初めて知らされました)が一斉にフラッシュをたきはじめたことで、長澤の来場に気づいた面々。

女装案で盛り上がる
女装案で盛り上がる

長澤は「本当に撮影の予定があったんです。でも急遽変更になって来られることになったんですけど、せっかくなのでそのまま“騙す”ことにしてみました!」と、とびきりの笑顔で茶目っ気たっぷりに語る。司会者も大慌てで「いま台本を変更しました」と明かしていた。
小日向は「ダマされた~」と天を仰げば、東出も「本当に撮影だと思っていた」と、本作の世界観を生再現したサプライズが見事に実現し、おおいに盛り上がった。

小日向文世さん

初日の舞台挨拶で「ヒットすれば続編も」といった話をしたので、現実になってすごく嬉しいです。これっきりでおしまいかなと思っていたのに、また!このメンバーで会える。嬉しい!

小手伸也さん

五十嵐のキャラクターと末永く生きていきたいと思っていたので本領発揮をしたいと思います。

東出昌大さん

スケジュールはどうなっているのだろう。(やってみたい扮装は?)女装です、五十嵐と一緒に。

長澤まさみさん

(やってみたい扮装は?)男装です。たくさんの方に楽しんでいただけてとってもうれしいです。まさか「コンフィデンスマンJP」が映画の興行ランキングで一位になるなんて。本当に驚きと、そこまでここにいるコンフィデンスマンのみんなで頑張ってきた思いが実った感じがしました。本当に嬉しかったです。このような作品に出会える機会も、それほど多くはないと思います。この出会いを大切にして、またみなさんに満足してもらえる作品が作れるよう“2”も頑張っていきたいなと思います。“うそ”じゃないよ。

映画『コンフィデンスマンJP ロマンス編』(東宝 配給)は2019年5月17日[金]より全国公開
©2019「コンフィデンスマンJP」製作委員会

#記事の初出し時に誤りがありました。お詫びして訂正致します。

長澤まさみ『コンフィデンスマンJP』最高のチームに感謝!
長澤まさみ、映画『コンフィデンスマンJP』は「ロマンス編!ダー子の恋模様を楽しんで」
コンフィデンスマンJP Blu-ray BOXをAmazonで購入する

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で