山﨑賢人×新田真剣佑が愛を巡るバトル!

ニュース

山﨑賢人×新田真剣佑が愛を巡るバトル!

明日から公開となるアニメーション映画『二ノ国』から山﨑賢人×新田真剣佑が声をあてたキャラクターが愛を巡る死闘シーンに臨んだ本編映像が届いた。

一ノ国のハルとユウ
一ノ国のハルとユウ
©2019 映画「二ノ国」製作委員会

映画化に至るまで10年もの歳月をかけ構想された超大作『二ノ国』。現実の世界である一ノ国(読み:いちのくに)から、命が繋がっているもう一人の自分が存在する二ノ国(読み:にのくに)へと、偶然にも迷い込んでしまったユウとハル…。幼馴染みのコトナと、二ノ国のエスタバニア王国の姫君アーシャの命が繋がっていると知ってしまった時、ユウとハルは“命”を巡る〈究極の選択〉を迫られる様が描かれていく。

映像では、「俺はコトナの命を取り戻しに来た!」とユウに剣を向けるハル。その目には固い決意の火が燃える。対するユウも「お前がコトナを守りたいように、俺にだって守りたいものができたんだ!」と対決姿勢を露わにする。お互いの緊張が最高潮に達した時、かつて親友同士だったはずの2人は、悲しみの刃を交える…。

山﨑と新田は本作が3度目の共演であり、演じたユウとハルは幼馴染で親友同士という設定。「二ノ国」の生みの親で本作の製作総指揮/原案・脚本を務めた日野晃博は、「今回ユウとハルは親友という設定なのですが、山崎さんと新田さんは本当に日常でも仲の良い親友のようで、演じられている時も“親友感”のようなものが出ていました。2人とも本当に良かったです!」と語り、2人の演技に太鼓判を押している。

映画『二ノ国』(ワーナー・ブラザース映画 配給)2019年8月23日[金]より全国公開
©2019 映画「二ノ国」製作委員会

映画『二ノ国』ユウとハルの死闘バトル本編映像

©2019 映画「二ノ国」製作委員会

二ノ国(百瀬義行監督×山﨑賢人主演) – 映画予告編
山﨑賢人×新田真剣佑×永野芽郁“中高生と白熱40分”
山﨑賢人、百瀬義行監督アニメ『二ノ国』声優初挑戦!「想像していなかった」
宮野真守×津田健次郎×梶裕貴『二ノ国』不思議な人は誰?
映画「二ノ国」 公式アートブックをAmazonで購入する

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で