高畑充希×城田優『シンデレラ』デュエット曲「夢はひそかに」披露!【映像あり】



高畑充希×城田優『シンデレラ』デュエット曲
©2015 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved. 
[シネママニエラ]ディズニー・スタジオの映画『シンデレラ』の日本語吹替え版声優を務める、シンデレラ役・高畑充希と王子役・城田優が、日本版エンドソング♪「夢はひそかに(Duet version)」を歌うことが決まり、楽曲を収めた特別映像が解禁になった。

この楽曲は「夢はひそかに(Duet version)」として新しく誕生。これまでのディズニー作品にとって何よりも欠かせないのが音楽だった。キャラクターの心情を歌詞とメロディーにのせて表現し、観客を自然と魅力的な世界へと引き込む重要な役割をもつ。そんなディズニー音楽の中でも、老若男女問わず多くの人に知られているのが、この『シンデレラ』で長年に渡り愛され続けてきた楽曲は「夢はひそかに」だ。

シンデレラ役と王子役デュエットは日本だけ!

シンデレラ役と王子役のキャストがデュエットして歌うのは、世界各国でも日本だけ! ワルツの夢心地なメロディーに合わせた、誰でも口ずさめる歌詞。その中には「たとえ辛いことがあっても、勇気をもって信じていれば愛する人に出会える」という、シンデレラの前向きで純粋な心情。それに王子の優しさが表現された「愛を信じてる」というフレーズも。勇気を持って運命を切り開く新しいヒロインが生む奇跡の愛の物語にふさわしい歌詞になっている。

この特別な試みについて、高畑と城田は「ファンタジックで美しいメロディーを、男性の声と女性の声でときめくハーモニーにしたいです。世界で唯一のデュエットなので、日本のバージョンいいね!、と世界に言ってもらえるようなふたりのハーモニーを届けたいです! ぜひみなさんも歌って下さい!」とアピールし意気込んでいる。ミュージカルでも、その歌唱力で高い評価を得ている二人。シンデレラの世界観を表現する美しい掛け合いでうっとりさせてくれることうけあい。

映画『シンデレラ』は、2015年4月25日[土]より全国ロードショー

高畑充希×城田優デュエットソング [♪ 夢はひそかに Duet version ]


©2015 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.

アメリカ映画
原題=CINDERELLA(2015) IMDb
米国公開=2015年3月13日
日本公開=2015年4月25日
公式サイト

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

シネママニエラの更新をチェック!

AD