岡田准一『図書館戦争』映画完成と監督の誕生日をダブルで祝う

映画会見/イベントレポート

映画『図書館戦争 THE LAST MISSION』完成トークショー[シネママニエラ]俳優の岡田准一が9月16日、都内のホールで行われた主演映画『図書館戦争 THE LAST MISSION』完成トークショーに榮倉奈々、田中圭、福士蒼汰、西田尚美、橋本じゅん、松坂桃李、石坂浩二、そして佐藤信介監督とともに出席し映画の完成と、当日が誕生日という佐藤監督をダブルで祝った。

福士蒼汰×松坂桃李「岡田准一を筆頭にハリウッド目指す」

有川浩著の小説シリーズをベースとしてドラマ、映画で実写化しており、今作が3度目の続投となったキャストとスタッフは、この日が一般向けのお披露目となるため、喜びもひとしお。岡田は「すべてにおいてスケールアップしています」と胸を張るが、「(観客の反応が気になって)皆で肩を寄せ合って震えている」と茶目っ気たっぷりに心情を吐露する。

石坂は「(大河ドラマ「軍師官兵衛」を引き合いに)岡田さんは軍師ですからね、皆をうまくまとめていました。目が変わりましたね」と労をねぎらうも、実はクランクアップ時に、(完成会見では否定していた)松坂桃李から壁ドンをうけていたという新事実が判明し、その釈明タイムを振り返り、「そんなことをしていたとは」と嘆く。

ちなみに、岡田の言い訳は、クランクアップは「榮倉さんと走りまくるシーンだった」とのことで、「疲れから意識が朦朧としていたんだと思う」というもの。とはいえ、本シリーズ3作を続けてきた佐藤監督、それに部下でありパートナーの榮倉とは、撮影終了時に「がっちり握手した」と強調した。

こちらの記事は速報です。写真は追って掲載します。

映画『図書館戦争 THE LAST MISSION 』(東宝配給)は2015年10月10日[土]より全国にてロードショー

[amazonjs asin=”B0148MLIWO” locale=”JP” tmpl=”Small” title=”図書館戦争 BOOK OF MEMORIES DVD”]

[amazonjs asin=”B019W0M4KC” locale=”JP” tmpl=”Small” title=”図書館戦争 THE LAST MISSION プレミアムBOX Blu-ray”]

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で