中島裕翔 映画『僕ごは』市井監督の手紙にあわや号泣!

映画会見/イベントレポート

中島裕翔×新木優子の青春ラブストーリー映画『僕らのごはんは明日で待ってる』(略して #ぼくごは)公開記念舞台あいさつに、主演の中島をはじめ新木、美山加恋、岡山天音、市井昌秀監督が登壇。監督がサプライズで用意した手紙に、中島は「皆さんがいなかったら号泣してました。監督、素敵なお手紙本当にありがとうございます」と深々と頭を下げた。

新木優子、映画『僕らのごはんは明日で待ってる』初日舞台挨拶

本作は瀬尾まいこ著の同名ロングセラー恋愛小説の映画化。新木は肉食だけど恋愛ベタな小春を、美山は“肉食”で気持ちをストレートに伝えられる恋愛上手なえみりとして、中島演じる亮太をとりあうという役どころ。

劇中の“うるキュン”演出にちなみ恋愛にまつわる撮影エピソード、「僕らの明日は○○で待ってる」として、登壇者たちが新年の抱負を語る場面もあった。

なお、中島・新木のふたりは新年1月4日から舞台挨拶ツアーで全国各地を行脚。各舞台挨拶で“うるキュン”した人の総数がカウントされており、この舞台挨拶を持って、うるキュンした人が2,386人を達成した。また、大ヒット記念舞台挨拶が1月16日に渋谷と川崎にて実施予定。

中島裕翔

今日は無事に初日を迎えられて嬉しいです。昨日一人で福岡の舞台挨拶に行ってきたのですが、今日は皆がいるので心強いです(笑)。キャストやスタッフはもちろん、映画を応援してくれた沢山の方に感謝したいです。
(演じた亮太は)無口なんだけど、守ってあげたい子犬のような可愛らしさのある男の子なのかなって思います。嘘も下手だし、好きの伝え方が不器用なところが魅力な気がします。
「僕らの髪形は明日で待ってる」
メンバーの八乙女光は髪形や色を本当に色々変えていて、羨ましいなって思っていて。真っ白な髪形や、坊主なんかもやってみたい!(客席からえーっ!と歓声があがると)知ってます知ってます、僕のファンの方は、僕に前髪がある方が好きですもんね(笑)

新木優子

今日という日を迎えることができて、すごく嬉しく思います。今日の舞台挨拶も皆さんと楽しい時間を過ごせたら嬉しいです。
中島さんと美山さんの撮影時、私はオフでした。オフの日はいつもはアクティブに外に出て過ごすのですが、なんだかその日はそわそわしてしまって、ずっと家にいました(笑)。
「僕らの自信は明日で待ってる」
去年、大学を卒業したので、2017年は特技か趣味を増やして、自信を付けられたらなって思います。友人からボルダリングや海外旅行をオススメされたので、アクティブな趣味を増やせたらなって思います。

美山加恋

美山加恋、映画『僕らのごはんは明日で待ってる』初日舞台挨拶この作品が新年一本目だよという人が結構いるかと思うと、とても嬉しいです。
早く大人になりたい!って思ってたので、ようやくこの日が来たかと晴れ晴れした気持ち。これから責任をもって大人として頑張っていきたいです!
「僕らの声優は明日で待ってる」
去年から本格的に声優業に挑戦させていただいているのですが、人間じゃない生き物、特に意思がある動物の声優をやってみたいなって思っています。

岡山天音

岡山天音、映画『僕らのごはんは明日で待ってる』初日舞台挨拶この台本をいただいた時から好きなお話だったので、こうして皆さんに観てもらえるのはとても嬉しいです
「僕らの海外旅行は明日で待ってる」
小さい頃、両親に連れられてから海外はほとんど行っていないので、改めて大人になってから海外を見てみたいなと思っています。中島さんが本作のロケで行ったタイにも行ってみたいです。

市井昌秀監督

市井昌秀監督、映画『僕らのごはんは明日で待ってる』初日舞台挨拶亮太(中島)と小春(新木)の周りに沢山の人がいるように、僕自身も、スタッフやキャストや関係者の皆さん、そして観てくれる皆さんのおかげでこの舞台に立てているので、本当に感謝しています。中島さんと新木さんには、キャラクターを背伸びして演じないでほしいことを最初から伝えていました、あくまで役としてではなく、二人自身の心を動かせてほしかった。
「僕らの結婚は明日で待ってる」
もうすぐ結婚してから10年が経つのですが、当時は指輪も買わず、結婚式も挙げていなかったので、今年はプレゼントして写真を一緒に撮ろうかなって思ってます。相手は嬉しがってくれるかは分かりませんが・・・(笑)。

映画『僕らのごはんは明日で待ってる』(アスミック・エース配給)は2017年1月7日[土]よりTOHOシネマズ新宿ほか全国公開
映画『僕らのごはんは明日で待ってる』公式サイト
公式SNS 映画『僕らのごはんは明日で待ってる』Twitter映画『僕らのごはんは明日で待ってる』Instagram映画『僕らのごはんは明日で待ってる』facebook

[amazonjs asin=”B01MA3MDYX” locale=”JP” tmpl=”Small” title=”僕らのために…”]

【関連記事】
市井監督のサプライズ手紙(全文)
中島裕翔主演!7年愛を描く『僕らのごはんは明日で待ってる』映画化
<新木優子>ゆとり世代の就活を描く主演映画『インターン!』製作へ
瀬戸康史が柳楽優弥にキュン「寡黙なイメージだが実はボケたがり」
予告編で観る!今週の映画ランキング
映画公開カレンダー2017年

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で