吉高由里子、映画『ユリゴコロ』(熊澤尚人脚本・監督)で難役に挑戦

吉高由里子『ユリゴコロ』で殺人者役に臨む!「難しい役でした」

ニュース

女優・吉高由里子が、5年ぶりの映画主演となる『ユリゴコロ』で宿命に翻弄される殺人者役を演じていることが発表された。既に撮影を終えた吉高は「難しい役でしたが、貴重な経験をさせて頂きました」と話す。

吉高由里子、映画『ユリゴコロ』(熊澤尚人脚本・監督)で難役に挑戦
吉高由里子 ©沼田まほかる/双葉社 ©2017「ユリゴコロ」製作委員会

原作小説は沼田まほかる著の人気恋愛ミステリー作品。同著者の映画化は初となる。その物語は、余命わずかな父の書斎で、ある殺人者の手記が1冊見つかる。事実か、創作か。いったい誰が、何の為に書いたのか。ショッキングな入り口を置きながら、物語は一転し壮絶な愛の物語へ辿り着く。

吉高は、2012年公開の映画『僕等がいた 前篇・後篇』で生田斗真とW主演を務めて以来となる本作で、今年9月初旬から10月中旬まで、約1か月間にわたる撮影を終えた。

本作では、人間誰もが持っている心の拠り所、それが生まれながらに“人間の死”であった女・美紗子役。殺人という行為から逃れる術を持たずに、この世に生まれ、それゆえ強いられる悲しみの連鎖の中で、愛という感情を知り、自らに抗い、苦悩するという難役に臨んだ。

脚本・監督を務めるのは、映画『君に届け』『近キョリ恋愛』の熊澤尚人。2017年夏頃完成予定。

吉高由里子(主演・美紗子 役)

初めて殺人者を演じます。私が演じた美紗子は、なかなか共感しづらい部分もある難しい役でしたが、久しぶりの映像作品で貴重な経験をさせて頂きました。まだ完成した映画を見ていないので、どんな作品になっているか楽しみです。

熊澤尚人脚本・監督

今回の主人公は、本当に大変難しい役どころではありますが、吉高さんの繊細かつ大胆な演技力のおかげで、今までにない、美しくも悲しい殺人者を表現できたと確信しております。是非ご期待下さい!

映画『ユリゴコロ』(東映・日活 配給)は2017年9月より全国公開

映画『ユリゴコロ』公式サイト
山下智久『近キョリ恋愛』台詞「逃がさないから」生披露に歓喜
福山雅治、映画『真夏の方程式』舞台挨拶で吉高由里子を絶賛、世界公開決定の発表も
吉高由里子がロボット(実はおじいちゃん)に求婚!?
吉高由里子、映画『婚前特急』では男の野獣性を引き出す魔性の女に!

[amazonjs asin=”B07BVXRMLX” locale=”JP” tmpl=”Small” title=”ユリゴコロ”]

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で