百田夏菜子と藤岡弘、映画『ブラックパンサー』(原題 Black Panther )吹替え版完成披露試写会にて

ももクロ・百田夏菜子「ブラックパンサーは二人三脚で一緒に戦う感じ」

映画会見/イベントレポート

「ももいろクローバーZ」の百田夏菜子が2月19日に開催された、マーベル・スタジオ最新作の映画『ブラックパンサー』(原題 Black Panther )吹替え版完成披露試写会に来場。「国王で兄のティ・チャラと二人三脚で一緒に戦っているように感じました」等と振り返った。

百田夏菜子と藤岡弘、映画『ブラックパンサー』(原題 Black Panther )吹替え版完成披露試写会にて
百田夏菜子と藤岡弘、

同作で洋画吹替え初挑戦となった百田は「今回演じている女優さんがいる中での吹替えだったので、その 役者さんにどれだけテンションを近づけて演じて行けばいいのかが難しく、やりながら学ばせてもらいました」とアフレコ時の苦労を明かした。

演じたシュリについて百田は「お兄ちゃん思いで天真爛漫で、すごく元気! チャレンジ精神を持っている子なんです。だけど普段は普通の女の子、とてもオシャレで髪型も服もシーンによって違うので彼女を見ているだけで楽しかったです。演じている女優さんが私と年齢が近いので、お会い出来たら今どきのお話しできそうだな。って勝手に思っています(笑)」と魅力的なキャラクターであることをアピール。

さらに、シュリの兄ティ・チャラ/ブラックパンサーについて「国王なんですが、人間味が溢れる親しみやすいキャラクターなんです。シュリが彼のスーツや道具など作っていたりするので、シュリとティ・チャラ二人三脚で一緒に戦っているように感じました」とコメントした。

百田夏菜子と藤岡弘、お題「ヒーローに必要な心得」をフリップに記す
お題「ヒーローorリーダーに必要な心得」をフリップに記す

ここで突然会場が暗転。藤岡弘、がサプライズで登場するや会場は騒然! 藤岡は「ヴィブラニウムはどこにあるんだぁ?」と、映画内の重要なアイテムである鉱石・ヴィブラニウムの調査で、ワカンダ王国を探している途中、この会場に迷いこんでしまった設定とのこと。ちなみに、ワカンダ王国はまだ見つかっておらず、近日探検の模様を記録した映像がメディア解禁となる予定だとか。乞うご期待!

本作を鑑賞した藤岡は「ニューヒーロー誕生の物語ですね。アクションはもちろん素晴らしいんだけど、壮大なるロマンが、メッセージがあるんだ、本当に素晴らしい! このメッセージはズシンと胸に響きますよ」とのお墨付き。百田は「ヒー ローに認められたヒーローはヒーローの中のヒーローということですよね!?」と喜びをみせていた。

本作はマーベル・シネマティック・ユニバースに新たな風を吹き込み、『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』(4月27日[金]日本公開)へとつながる重要な作品となっている。

映画『ブラックパンサー』(ウォルト・ディズニー・ジャパン配給)は2018年3月1日[木]より全国公開

映画『ブラックパンサー』今までで最高のキャストがそろった!
映画『ブラックパンサー』はマーベル初のスパイアクション

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で