清原果耶、山田孝之に「専属契約したい」と言わしめる



シネママニエラで注目している、【美少女観測隊】女優の清原果耶が、山田孝之プロデューサーから「専属契約を結びたい」と言わしめるほど高い評価を得たことを読者の皆様にご報告したい。

清原果耶、山田孝之に「専属契約したい」と言わしめる
清原伽耶「撮影の記憶があまりないぐらい大変な日々でした」

それは完全オリジナルストーリーで「善と悪はどこからやってくるのか」という深いテーマを描写する映画『デイアンドナイト』完成会見でのこと。俳優として知られる山田が同会見で、プロデューサーを務める同作のオーディションを振り返った。「書類選考で500名ぐらいの方が参加してくださって、オーディションには約100名の方に来ていただきました。(選考の決め手は)清原さんが1シーン演じただけでもう(役名の)奈々だったんです!圧倒的だった! そのワンシーンを演じてくれただけで(自分が)泣くという」と語り、現場での清原の姿勢も褒めつつ「専属契約を結びたいぐらい」と賛辞を送った。

清原果耶、山田孝之に「専属契約したい」と言わしめる
山田孝之P「清原果耶と専属契約したい」と絶賛

映画は、大手企業の不正を内部告発したことで死に追いやられた父親の無念を晴らすために奔走する主人公・明石幸次の姿を捉えていく物語。清原は、主人公と養護施設で出会う少女の岡田奈々役を演じている。

清原も難しい役どころだが、その撮影について「撮影の記憶があまりないぐらい大変な日々でした。でも、すごい熱量をもって撮影できた記憶は残っているので、それは素敵なことだったなと思います」とコメントした。

映画『デイアンドナイト』(日活 配給)は2019年1月26日[土]より全国公開
ロケ地・秋田県は2019年1月19日[土]より先行公開
©「デイアンドナイト」製作委員会

清原果耶【美少女観測隊】映画『3月のライオン』より
山田孝之P×阿部進之介の企画・原案映画『デイアンドナイト』
山田孝之P『デイアンドナイト』で一歩を踏み出す!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

シネママニエラの更新をチェック!

AD