清原果耶【美少女観測隊】映画『3月のライオン』より



NHK「精霊の守り人」にて綾瀬はるか演じるバルサの少女期を伸びやかに演じて注目を浴びた清原 果耶(きよはら かや)。

清原果耶(川本ひなた役)
清原果耶©2017 映画「3月のライオン」製作委員会

彼女の映画出演は『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』に続き、『3月のライオン』【前編・後編】で神木隆之介が演じる主人公・零に、やすらぎとやる気をもたらす川本ひなた役を演じている。

清原果耶「食事のシーンは休憩中からにぎやかで毎日楽しかった」

一番好きなシーンとして川本家の食事シーンをあげて、「食事のシーンは休憩中からにぎやかで毎日楽しかった。友達から『リアルに見えるよ』と言ってもらえました」と身近な反響にニッコリ。後編では、前編で描かれていなかった川本家の問題も明らかに。姉妹と親族で立ち向かう様子がある。さらに女子高生ながら正義感にあふれ、同級生のいじめにも毅然とたちむかう姿を自然体で演じきった。泣き芝居もあるが過剰にならずキャラクターの感情をしっかりと表現しているので注目して。

そんな清原さんは、芸能事務所主催の「アミューズオーディションフェス2014」グランプリとなって、業界入り。ファッション雑誌「nicola」専属モデルをつとめてもいるので、映画のプロモーションイベントに登場する際のスタイリングセンスもばっちり。

それらイベントの際に、ひな祭りあるあるとして「ひな人形をしまい忘れてしまいがち」であることや、ご家族の「誕生日は必ず祝う」といった素顔も明かしてくれた。

なお、今後は広瀬すず主演×小泉徳宏監督で、末次由紀著の同名漫画を実写化した映画『ちはやふる』上の句・下の句の続編となる『ちはやふる -結び-』に出演予定。同作で清原さんは映画版オリジナルキャラクターとなる準クイーン・我妻伊織を演じるという。

映画『3月のライオン』【後編】予告編


©2017 映画「3月のライオン」製作委員会

清原 果耶(きよはら かや)のプロフィル

清原果耶【美少女観測隊】
NHK連続テレビ小説「あさが来た」で女優デビュー。
生年月日=2002年1月30日
出身=大阪府
血液型=B型
特技=歌、ダンス
料理=お菓子づくり

映画『3月のライオン』【後編】(東宝=アスミック・エース配給)は2017年4月22日[土]より全国公開

映画『3月のライオン【後編】
孤独なプロ棋士の少年・零(神木隆之介)が、様々な人々と出会い、立ち上がっていく姿を描いた【闘いの前編】の物語から1年。温かな居場所を見つけた零は新たな試練に直面する。

清原果耶、山田孝之に「専属契約したい」と言わしめる
雛祭り!映画『3月のライオン』3姉妹の倉科カナ×清原果耶×新津ちせ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

シネママニエラの更新をチェック!

AD