前列左から渡邊圭祐、新田真剣佑、鈴木伸之、後列左からマヂカルラブリー野田クリスタル、村上

新田真剣佑×鈴木伸之×渡邊圭祐の目指す天下とは?

映画会見/イベントレポート

新田真剣佑×鈴木伸之×渡邊圭祐の目指す天下とは?

俳優の新田真剣佑が2月18日、主演映画『ブレイブ -群青戦記-』の天下人に挑戦イベントに鈴木伸之(劇団EXILE)、渡邊圭祐と出席し、それぞれが自身のとってみたい天下を明かした。

前列左から渡邊圭祐、新田真剣佑、鈴木伸之、後列左からマヂカルラブリー野田クリスタル、村上
前列左から渡邊圭祐、新田真剣佑、鈴木伸之、後列左からマヂカルラブリー野田クリスタル、村上

本作では、桶狭間の戦いの直前にタイムスリップしてしまった高校生アスリートたちが、それぞれの部活スキルと現代人の知識をいかして、天下人の織田信長(松山ケンイチ)と戦うことになる様子が描かれることにちなんで、天下を取って、下克上を目指せ!と、キャストたちはゲーム「織田ゲー」を通じて“天下人と戦うにふさわしいスキルを持ち合わせているのか”に挑んだ。

イベントのゲストは、「M-1グランプリ」を制しお笑い界の天下人であるマヂカルラブリーの野田クリスタルと村上。野田クリスタルは、このイベントにあわせ松山が劇中で着用した甲冑姿で登場し織田クリスタルとして、自作のシューティングゲーム「織田ゲー」を提供。

ゲームは苦手な渡邊が一番手、そしてゲーム好きを公言する鈴木、新田とゲームに挑んだ。「初見成功率2パーセント」とあって、三人とも一度目ではクリアとならず。「なんかわからないですけど、むちゃくちゃ悔しいです!不条理に飲み込まれた感じがします」(渡邊)、「2パーセント、狙いにいきますよ!(と開始するも途中で難度が上がり…)絶対に無理でしょう! 悔しかったです!最後にボスらしき姿が見えたので…これは(新田に)託したいと思います」(鈴木)といった具合。

「爆速新田モード」でクリアを果たしガッツポーズする新田(中央)
「爆速新田モード」でクリアを果たしガッツポーズする新田(中央)

前回のイベントでも、ガチのおみくじで見事大吉を引いた、持ってる男・新田。しかし、クリアすることはかなわなかった。ところが、ゲームの選択肢に課金(2,980円)をみつけた新田は「爆速新田モード」でスタートすると10秒たらずで楽々とクリアを果たしガッツポーズを決めて、会場は大いに盛り上がった。

村上から「このゲームは課金しないとクリアできないんじゃないの?」と挑発を受けると、野田は制作者自ら「クリアできますよ!」と臨むも、あっさりゲームオーバーに。「くそゲーじゃないかよ!このゲーム捨てます」(野田)と発して笑いをさらった。

個人的にとってみたい天下は?

新田:
海外で活躍する、日本語も話せる役者の天下をとってみたい! 真面目な答えです。

鈴木
サウナが趣味です。都内にサウナを建て、都内サウナの天下をとってみたい。サウナの温度が一番高くて、水風呂の温度が一番低くて、ローリューもやりたい!休憩所の整え椅子もリクライニングできて、マンガも読めて、ご飯も食べられて、飲み物にもこだわりたいです。ここが一番のサウナだと言わせたい!

渡邊
地元の仙台で天下を取りたいです。

村上
僕は高円寺に18年住んでいて、高円寺の王様になりたいです。今家賃3万8000円のアパートなので、次は杉並区長になり、高円寺の一番高いマンションの最上階に住む状態にしたいです。

野田
マッチョ王になりたいです。筋トレできなくてフラストレーションが今たまっています。できるようになったら、筋トレしすぎて僕はデッカイ球体になると思うので、そうしたら村上が(ステージで)転がしてくれると思うんです。

映画『ブレイブ -群青戦記-』(東宝 配給)は2021年3月12日[金]より全国公開
©2021「ブレイブ -群青戦記-」製作委員会
©笠原真樹/集英社

映画『ブレイブ -群青戦記-』予告編

©2021「ブレイブ -群青戦記-」製作委員会
©笠原真樹/集英社

映画『ブレイブ -群青戦記-』公式サイトwww.brave-gunjosenki.jp
公式SNS Twitter @brave_gunjo
新田真剣佑『ブレイブ 群青戦記』三浦春馬さんに感謝「共演は宝」
『るろうに剣心』新田真剣佑「最恐の敵・縁役はすごく良い経験」
広瀬すず×野村周平×新田真剣佑、映画『ちはやふる 結び』完成に笑顔!
鈴木伸之「東京喰種CAFE」に現る!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で