映画『アナログ』ティザービジュアル

ビートたけし原作×二宮和也主演『アナログ』ティザービジュアル解禁!

ニュース

ビートたけし原作×二宮和也主演『アナログ』ティザービジュアル解禁!

ビートたけしによる原作小説を、主演に二宮和也、ヒロインに波瑠を迎え映像化する、恋愛映画『アナログ』より初共演の二人による、恋の始まりを捉えたティザービジュアルが解禁になった。

映画『アナログ』ティザービジュアル
映画『アナログ』ティザービジュアル
©2023「アナログ」製作委員会 ©T.N GON Co., Ltd.

二宮演じる主人公の悟と、波瑠演じる携帯を持たない謎めいた女性・みゆきの恋模様を描く作品。喫茶店で出会ったふたりが交わした、たったひとつの大切な約束。「毎週木曜日に、この場所で会いましょう」。携帯電話で気軽に連絡が取れる現代に、あえて連絡先を交換せずに、週に一度だけ“会うこと”を大切にしてゆっくりと関係を紡いでいく……。2人の恋愛を通じて描かれ、コロナ禍を経た今だからこそ改めて気づかされる、いつの時代も変わらない愛の原点=好きな人にただ会える喜びを描いた懐かしくて新しいラブストーリーとなっている。

監督を務めるのは、長編映画デビュー作『ホテルビーナス』(04)でモスクワ国際映画祭コンペティション・パースペクティブ最優秀作品賞を受賞し、テレビ東京開局55周年特別企画ドラマ「二つの祖国」(19)、『鳩の撃退法』(21)など上質なドラマを丁寧に紡ぐことに定評があるタカハタ秀太。

二宮とたけしが主演の2015年放送TBS年末ドラマスペシャル「赤めだか」演出も務めており、ビートたけしからの信頼も厚く、二宮とタッグを組むのは二度目。

脚本を担当するのは、『あゝ、荒野 前編・後編』 (17)、『宮本から君へ』(19)、『MOTHER マザー』(20)など、もがきながら生きる人間の機微を繊細に、時に骨太に描く今注目の脚本家、港岳彦。

日本を代表する実力派俳優・二宮と、話題作への出演が続く波瑠は意外にも本作が初共演。今年2月の企画発表時には「アナログ」「恋愛映画」「二宮和也」といったワードがTwitterにトレンド入りし、「波瑠との初共演、楽しみでたまらない??」「二宮くんと波瑠さんならきっと素敵な大人の恋愛を見せてくれる…!」など、2人が織りなすラブストーリーに期待を寄せる声がSNSで続出した!

二宮和也さん(水島 悟役)

現場の撮影はクリエイティブな日々で、毎日現場に向かうのが楽しい日々でした。
目まぐるしく変化する世の中ですが、いつの時代も”誰かを大切にする気持ち”の本質はとてもシンプルで変わらないのだと改めて気付かされる作品です。
コロナ禍を経たからこそ感じることができる人と会うことの温かさと喜びを、ぜひ劇場で感じていただけると幸いです。

波瑠さん(美春みゆき役)

脚本を読ませていただき、とても美しい物語に感動しました。今は会えなくても色々なことを共有できる世の中でとても便利なことですが、一緒にいることでこそ分かち合える喜びに鈍感になってしまったのかもと不安になります。
誰かと愛を育めることは奇跡そのものなのだと、この作品を通して実感しました。
是非、大切な人と観ていただけたら嬉しいです。

タカハタ秀太さん(監督)

「アナログ」が出版されてすぐ、これを二宮和也さんで映画にしたい!と切に思いました。
映画化をご承諾いただけたことは幸甚の至りです。
二宮さんと波瑠さん、初共演のふたりの撮影初日を見て、まさに〈悟とみゆき〉を感じました。
原作本の帯に「愛するって、こういうことじゃないか?」とあります。
誰かを大切にする、とは何か…。
珠玉のラブストーリーを全ての世代にお届け出来ればと思います。

映画『アナログ』(アスミック・エース=東宝 配給)は2023年10月6日[金]より全国公開
©2023「アナログ」製作委員会 ©T.N GON Co., Ltd.

映画『アナログ』あらすじ

手作り模型や手書きのイラストにこだわるデザイナーの水島悟(二宮和也)は、自らが内装を手掛けた喫茶店「ピアノ」で、謎めいた女性・みゆき(波瑠)と出会う。自分と似た価値観を持つみゆきに惹かれた悟は、意を決して連絡先を聞くが、なぜか彼女は携帯を持っていなかった。
「お互いに、会いたい気持ちがあれば、会えますよ」。
みゆきのその言葉をきっかけに、ふたりは毎週木曜日に「ピアノ」で会う約束を交わす。週に一度だけ。会える時間を大切にして、ゆっくりと関係を深めていく2人。やがて想いを募らせた悟は、彼女にプロポーズすることを決意する。しかしその当日、みゆきは突然「ピアノ」に現れなくなり――。(2023年/日本映画)

出演:二宮和也 波瑠
原作:ビートたけし「アナログ」(集英社文庫刊行:2023年6月20日予定)
監督:タカハタ秀太
脚本:港岳彦

映画『アナログ』公式サイト
公式SNS Twitter @analog_movie| Instagram | facebook
「アナログ」 (集英社文庫)をAmazonで購入する
ビートたけし『女が眠る時』共演の西島秀俊は「高級なサバの缶詰」と称賛
二宮和也「キネマ旬報」主演男優賞に嵐メンバーも祝福の声
遊川和彦監督「波瑠は嘘がない“弥生役”に最適」
<菅田将暉×ヤン・イクチュン>W主演『あゝ、荒野』映画化!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で