でんでん『極道大戦争』スピンオフ作アフレコ挑戦!「出来は90点」

ニュース

[シネママニエラ]俳優のでんでんが、三池崇史監督、市原隼人主演の映画『極道大戦争』公開を記念し、酒場の大将を主演にしたスピンオフアニメ「極道酒場でんでん ~極道大戦争外伝~」の生アフレコを報道陣にお披露目。でんでんは、アフレコ後に、「上手くいくか、いかないかは別として、なんでもやってみようと思って、話も本当に面白いので、この後の収録が楽しみです」と意欲を見せた。

映画「極道酒場でんでん ~極道大戦争外伝~」
でんでん

でんでんは、今回アニメアフレコ初挑戦ということで、若干緊張の表情を見せながらも、本番では流石の名演技を見せた。映画さながらの渋い声を披露し、制作スタッフからの「次は大人っぽく、且つおどけた声で」、「アドリブを入れてみて」とたたみかけるスタッフの要望に対して、「テンションが上がりきらないとなかなかアドリブは出てこないんだよなあ」と考えつつ、照れ笑いを見せながら「今回はパスで。勘弁してください!」と笑いを誘うことも。

サービス精神旺盛に、取材に応じる。「今日はこんな天気で、足腰の悪い中ようこそいらっしゃいました…。つまんないこと言ってすみません。初主演で、初アニメで、初アフレコという初物づくしで、貴重な体験をさせていただいて、ただただ日活さんには頭が下がる一方です。…少しも笑いが起きませんね。申し訳ないです。大丈夫です、そういうの耐えてきていますから」と語ったり、自身をモデルにしたキャラクターがアニメになるとことについて「似顔絵は自分でも描くんです。このキャラクターは三割増しで男前に書いてくれるけど、自分に似てるし、良いイラストだと思います。100点満点中90点はあげられると思いますが、お金出して買おうとは思いません。今の冗談ですが(笑)。このイラストを見る限りでも、僕が女性にモテないのが分かりますよね」と終始、自虐気味。

締めに「今後もオファーがあれば挑戦していきたいですか?」と問われるや、「その心配はありません。オファーの期待はしておりません (笑)」と即答していた。

【動画】映画『極道大戦争』

2015年 日本映画
日本公開=2015年6月20日
配給=日活
公式サイト http://www.gokudo-movie.com/
©2015「極道大戦争」製作委員会

[amazonjs asin=”B011KR3VSO” locale=”JP” tmpl=”Small” title=”極道大戦争 プレミアム・エディション Blu-ray”]

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で