miwaと坂口健太郎、映画『君と100回目の恋』大ヒット祈願イベントにて

坂口健太郎、人生初の袴姿!

映画会見/イベントレポート

俳優の坂口健太郎がアーティストのmiwaとW主演の映画『君と100回目の恋』の大ヒットを願い、人生初という袴姿で恋のパワースポット東京大神宮での大ヒット祈願イベントに2人そろって和装で出席した。

映画『君と100回目の恋』大ヒット祈願イベント@東京大神宮
坂口健太郎

本作は、彼女の悲しい運命を変えようとした彼と、彼の未来を守ろうとした彼女のお互いを想いあう究極の超純愛映画。

坂口健太郎、人生初の袴姿!

人生で初めて袴を着たという坂口は「身が引き締まる思いです。」と語れば、miwaは「(袴姿について)坂口くんは身長が高いので、なんでも着こなせるなと思っていて袴姿もすごく似合っています。撮影では浴衣姿を見たことはあったのですが袴姿も男前だと思います」とコメントし、坂口は笑顔を浮かべた。

すると坂口も、miwaが成人式以来と語った着物の姿について「素敵です!」とべた褒め。さらに「撮影中に彼女の浴衣姿を見たことはあったのですが、梅柄の紫も新鮮で後ろ姿がとてもかわいいんです。(取材のカメラマンらにmiwaの姿を)お収めください!」と、写真撮影を促し、笑いを誘った。

今年の抱負について聞かれた、miwaは「映画の公開もありますし、アルバム『SPLASH☆WORLD』の発売とアリーナツアーとビックイベントが控えているので頑張りたい」と話す。坂口は「休みになると熱が出てしまうのでどうにかしたい」と切実な思いを語りつつも「恋愛成就したい方々にとって縁起がいい作品になればいいなと思います。君100ラブ!みたいな。これを流行らせたい」と意気込みを語る。

この日は“恋愛成就の聖地”でのイベントということで主演の2人もおみくじを引くことに。miwaが引き当てたのは「吉」。続けて坂口が引き上げたのは「中吉」。2人はこの結果に苦笑いを浮かべながらも、ポジティブに感想を言い合いながらも楽しそうに振り返った。さらにそんな2人の幸運と映画の大ヒットを祈願して、東京大神宮よりお守りがプレゼントされると2人は満面の笑みで応えていた。

東京大神宮とは
縁結びのパワースポットのひとつ。女性の女神「天照皇大神」、男女のムスビを象徴する「造化三神」、絶世の美女と言われる「倭比賣命」が祀られており、縁結びの神社として東京一有名な神社。「お参りすると彼氏ができる、結婚できる」と評判を呼び、良縁を求めて全国から若い女性が訪れています。また、大正天皇が日本初の神前結婚式を行った、神前結婚式の発祥地・普及の地であることも、縁結びにつながっているという説もある。

映画『君と100回目の恋』予告編


©2017「君と100回目の恋」製作委員会

映画『君と100回目の恋』(アスミック・エース 配給)は2017年2月4日[土]より全国公開

公式サイト http://kimi100.com/
公式SNS TwitterInstagramfacebook
胸キュン満載!miwa×坂口健太郎の時かけ純愛映画『君と100回目の恋』
miwa×坂口健太郎 究極の恋愛映画『君と100回目の恋』W主演!
映画『君100』miwa×坂口健太郎の純愛フォトギャラリー
映画『君100』坂口健太郎×miwa人生初のツリー点灯式に笑顔

[amazonjs asin=”B071GM5Y75″ locale=”JP” tmpl=”Small” title=”君と100回目の恋”]

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で