アニメ「すべてがFになるTHE PERFECT INSIDER」ヴィジュアル

アニメ「すべてがFになる」加瀬康之×種﨑敦美×木戸衣吹 語る

映画インタビュー

声優の加瀬康之、種﨑敦美、木戸衣吹がフジテレビ「ノイタミナ」にて放送開始するアニメーション「すべてがFになる THE PERFECT INSIDER」について語った。

森博嗣のデビュー作にして、シリーズ累計発行部数390万部を誇る「すべてがFになる」と同作に登場する早熟の天才プログラマ真賀田四季の半生を綴った「四季」(全4冊)を原作とした物語。理系ミステリィを原作とする本作で、それぞれの難しい役どころを実力派キャスト陣がどのように演じていくのか。期待を寄せたい。

アニメ「すべてがFになる」加瀬康之×種﨑敦美×木戸衣吹 語る
アニメ「すべてがFになるTHE PERFECT INSIDER」ヴィジュアル ©森博嗣・講談社/「すべてがFになる」製作委員会

加瀬康之による主人公の犀川創平(さいかわ そうへい)は建築学科の准教授でありながら、鋭い分析と考察力で事件捜査を協力することとなる。犀川の勤める大学の学生で、犀川と共に事件を捜査することになる好奇心旺盛な深窓の令嬢、西之園萌絵(にしのその もえ)役に種﨑敦美、人類のうちでもっとも神に近いと言われる天才プログラマ真賀田四季(まがた しき)役に木戸衣吹。

加瀬康之(建築学科の准教授・犀川創平役)
種﨑敦美(西之園萌絵役)
木戸衣吹(真賀田四季役)

アニメ「すべてがFになるTHE PERFECT INSIDER」

孤島の研究所で、少女時代から完全に隔離された生活を送る天才プログラマ・真賀田四季。四季に一目会いたいと、研究所を訪れた那古野大学准教授・犀川創平と学生・西之園萌絵はそこである事件に遭遇する。彼らが目にしたのは、誰も出入りできないはずの四季の部屋から現れた、ウエディングドレスを纏い両手両足を切断された死体だった―。不可思議な密室殺人に犀川と萌絵が挑む。

2015年10月8日よりフジテレビ「ノイタミナ」にて毎週木曜 24:55~放送開始ほか各局でも放送開始
公式サイト http://www.f-noitamina.com/

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で